ホーム>活動>宗務院からのお知らせ>日蓮宗社教連合会「子供達が安心して飲める水を」協力御礼(平成25年7月)

宗務院からのお知らせ

支援

2013.08.06

日蓮宗社教連合会「子供達が安心して飲める水を」協力御礼(平成25年7月)

【日蓮宗社教連合会「安心して飲める水」協力御礼】平成25年7月24日

日蓮宗全国社会教化事業協会連合会並びに日蓮宗ポータルサイトをご覧の皆さまへ

去る平成25年6月1日、全国社教連合会の呼びかけにて福島県郡山市幼稚園・保育園に対し「安心して飲める水」の寄贈協力につきましては日蓮宗ポータルサイト並びに宗報への告知掲載誠にありがとうございます。
また全国社教連合会熊本大会にて、浄財を募っていただき重ねて御礼申し上げます。

さっそく皆様からいただきました”御気持ち”を”安心して飲める水”に変え、子ども達のもとへ届けております。

今回地元の保育園より御礼状が届いておりますので添付させていただきます。

【地元保育園からの御礼状】

子どもたちのために、安全なお水をいただきましてありがとうございました。
まだまだ放射能に関しては不安はありますが、温かいお心遣いを励みに、子どもたちの健やかな成長と、明るい笑顔を全力で守り、これからも保育していきたいと思います。

キッズハウス さくらっこ

以上のように地元保育園より御礼状が届きました。日々の生活に不可欠な水だけに、「これで充分です」ということはありませんが、これからも福島の子どもたちが少しでも喜んでくれるだろう活動を続けていきます。これからもご指導ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

合掌

福島県郡山市咲田1−22−3
法現寺内 齊藤幸弥

前のページへもどる