ホーム > 活動 > 宗務院からのお知らせ > その他 > 映画『駅までの道をおしえて』の予告編がご覧いただけるようになりました。

宗務院からのお知らせ

その他

映画『駅までの道をおしえて』の予告編がご覧いただけるようになりました。

10月18日(金)に全国公開が決まっております『駅までの道をおしえて』の予告編がご覧いただけるようになりました。

この映画では、子供がペットを飼うという責任の重さはもちろんのこと、身近な人やペットの死を受け入れることが出来ない悲しさや虚しさ、そして命の尊さが描写されています。

また、人と人との繋がりや絆が希薄化し核家族化している現代社会の中、偶然出会ったおじいさんと少女との間に絆が芽生え、お互いにどうすることも出来なかった「命の喪失感」がやがて温かな想い出に変わっていくというお話です。

人と人とはどんな生い立ちや立場、年齢の違いがあったとしても、そしてたとえ人と動物という違いがあったとしても、友達になり絆を深めることが出来る、生きとし生けるものがお互いに尊重し合うという普段の私たちが忘れてしまっている本来あるべき姿が描かれており、現代社会へ「心の潤い」を与える映画です。

生きとし生けるものがお互いに尊重し合う社会実現の為に「いのちに合掌」というスローガンを掲げている日蓮宗にとって、このような理由から制作協力をさせていただいています。

予告編は下記公式サイトにてご覧いただけます。

 
出演:新津ちせ/坂井真紀 滝藤賢一 マキタスポーツ 羽田美智子/柄本明 余貴美子/市毛良枝 塩見三省/笈田ヨシ 
脚色・監督:橋本直樹
原作:伊集院静/「駅までの道をおしえて」(講談社文庫刊)
企画・製作GUM、ウィルコ
企画製作プロダクション:ウィルコ
配給・宣伝:キュー・テック
配給協力:GUM WORLD
©2019映画『駅までの道をおしえて』production committe
 
以下のページは、映画『駅までの道をおしえて』の公式サイトです。
https://ekimadenomichi.com/