ホーム>活動>宗務院からのお知らせ>【第6回 日蓮宗 Tシャツデザインコンペディション】結果発表!!

宗務院からのお知らせ

宗務院

2013.03.01

【第6回 日蓮宗 Tシャツデザインコンペディション】結果発表!!

【主催者より】

第6回目を迎えましたTシャツデザインコンペディション、昨年に引き続き沢山のご応募、誠にありがとうございました!

今回のテーマは「あんのん」でした。「平和だな~穏やかだな~」と感じる心の状態や姿を仏教では「あんのん」といいます。

このコンペをきっかけに、皆さんの日常の中で「あんのん」を感じる場面が今後増えていけば幸いです。社会に沢山の「あんのん」が溢れるよう切に願っております。

 

審査の結果、受賞作品が決定しましたので以下の通り発表致します。

【第6回 日蓮宗 Tシャツデザインコンペディション】

〈応募期間〉平成24年10月1日より平成24年12月10日まで

〈応募総数〉計208通

 

大賞  

受賞者:赤司大輔さん(大阪府・会社員)
詳細

作品コンセプト

「自分の心にもつ・あんのん」「あんのん」からイメージする穏やかなお地蔵さんをポップに描いてみました。そして、「あんのん」を感じることができるのは自分の心持ちであること、また常に自分の心に持っておきたいことを思い、デザインしました。

 

佳作  

受賞者:實盛智子さん(岡山県・グラフィクデザイナー)
詳細
 

作品コンセプト

「ANNON LOTUS MIND」どのような状況においても、清らかで美しい花(心)を咲かせる蓮華のように生きようというメッセージを込めました。そのような生き方があんのんへと繋がると思います。

 

佳作  

受賞者:國司ケイさん(東京都・グラフィクデザイナー)
詳細

作品コンセプト

赤ちゃんの寝顔には人の心に安らぎと笑顔をもたらす力があります。そして世界には、戦争や飢えに苦しんでいる大勢の子どもたちがいます。彼らが笑顔を取り戻し安心して眠り、すくすくと育つ安穏な世界はいつになるのでしょうか。改めて考える良い機会になりました。

 

前のページへもどる