ホーム>活動>宗務院からのお知らせ>【新型コロナウィルスに関するお知らせ】千鳥ヶ淵戦没者追善供養並世界立正平和祈願法要の一般参列中止について

宗務院からのお知らせ

宗務院

2020.08.09

【新型コロナウィルスに関するお知らせ】千鳥ヶ淵戦没者追善供養並世界立正平和祈願法要の一般参列中止について

(※本年は一般参列については中止とさせていただきます)

日蓮宗では、千鳥ヶ淵戦没者墓苑が建立された昭和34年以来、毎年8月15日に追善供養を営んでおります。
今日の日本の繁栄の陰には、多くの戦没者の犠牲があったことを、決して忘れてはなりません。
本年も戦災犠牲者の御霊に供養の誠を捧げたく、「千鳥ヶ淵戦没者追善供養並世界立正平和祈願法要」を奉行します。
私たちは、「いのちに合掌」を合い言葉のもと、安穏な社会づくりのため、世界立正平和を推進しております。

なお、本年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
一般参列については中止とさせていただきます。
ご参列いただけませんが、法要の模様をYoutubeにてライブ配信いたしますので、
是非ご覧いただき、ご一緒に供養の誠を捧げましょう。

合掌

【Youtubeライブ配信】
令和二年8月15日(土)午前9時~10時
https://youtu.be/f-oRwAxdd-c

 

前のページへもどる