ホーム>活動>宗務院からのお知らせ>世界のお寺を御首題巡り第2弾予告

宗務院からのお知らせ

宗務院

2021.08.06

世界のお寺を御首題巡り第2弾予告

前回、大好評を頂いた「世界のお寺を御首題巡り」の第2弾の開催が決定!!
今回の参拝は日本のお隣、韓国の【大韓仏教寶土寺】、2022年1月から申込み開始予定
詳細は続報にて! 乞うご期待!!
※企画の進捗次第で予定が前後することがありますこと予めご了承ください。

 

世界のお寺を御首題巡りとは?
現在、日蓮宗は世界12カ国25拠点で国際布教活動を展開しています。海外の寺院を訪れる機会がなかなかない方にも、北米、南米、ヨーロッパ、アジアなど世界各地の日蓮宗寺院を、Youtubeを通してバーチャル参拝し、海外から御首題をお受け取りいただけます。世界にある日蓮宗寺院の魅力に触れてみてください。

 

大韓仏教寶土寺
平成3年、日本の影山信雄師が親族の紹介で韓国のお題目を信奉するグループに対して布教を開始。多くの拠点を韓国に創立し、平成5年に寶土寺を建立する。その後、影山師の弟子禹法顕師が法灯を継承し、開教師として本格的に布教を始める。禹師は令和元年度に日蓮宗大荒行堂五行成満し、現在は国際布教師ならびに寶土寺主任として韓国国内での布教活動に従事している。
年中行事:新年祈祷、大黒天祭、盂蘭盆会、御会式(10月13日)
月例行事:月例法要(月2回)、法華経講義(月2回)

    

 

《注意事項》
御首題の志納は、Paypalでの支払いのみ受け付けます。事前にご登録いただきますとスムーズに手続きを行っていただけますので、あらかじめご登録の上お申し込みください。お申し込みから支払いの手順については特設サイト内で説明を作成する予定です。

Paypalのご登録はこちら

 

【LINE登録推奨】ダイレクトに今回の企画の最新情報を手に入れることができます!!
世界の御首題LINEアカウントのご登録はこちらから
↓↓↓

友だち追加

 

前のページへもどる